So-net無料ブログ作成
検索選択

御挨拶

皆様、大変ご無沙汰しております。

昨年の新年ご挨拶以降、一度も更新出来ないままとなっておりました。
震災でどうにかなったんじゃないかと思われた方、
koremaro一家は元気で過ごしておりますのでご安心ください。

2011年度はharukaの保育園の役員をやったら、
一年間すっごく忙しくて、卒園するまでハードな生活でした。。。

そうそう、、2005年に生まれた娘harukaは、2012年4月、小学校入学しました。

長いようで、あっという間… いや、長い6年だったかな。
いっぱい手がかかったもん(笑)
これからの学校生活はきっとあっという間に過ぎていくんだろうな。
小学生ママはみんなそういうこと言ってるしね。

今年もひーくんのクラスで役員をすることになったので、また忙しい1年になるかと思うけど、
卒園じゃないんでまあ気楽です。
けど、保育園が民営化することになってしまい、その対応は大変。。。

2026年度からなのであと2年あるけど、
ひーくんは年長クラスを民営化後の保育園で過ごすことになり、
それまでの公務員の先生方とはお別れして、
まったく新しい先生方と1年を過ごし、卒園していくことになります。
harukaのときに思ったけれど、年長クラスの先生の指導によって
子どもが自信を持って学校生活を送れるかが変わってくるような気がする。
ひーくんの保育園最後の1年が波乱万丈でないことを祈ります…

さて、そんなこんなで、なかなかブログ更新がままならなくなっておりました。
子どもの写真を載せっぱなしで管理出来ないのは危ないそうなので
この辺でお休みしようと思います。(いや、休みっぱなしだったけど…)

ブログを始めて約5年間、皆様にいろんなメッセージを頂いてとてもうれしかったです。
またいつか、どこかでお会いすることもあるかと思います。

その日まで、どうぞお元気で!!

ご愛読ありがとうございました。

koremaroより


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。